活動報告

活動レポート

区議選勝利に向けた決意
暮らし第一の政治の実現を!

区議会議員 唐 沢 としみ

 自治体選挙目前に起こった東日本大震災は、多々の尊い命を奪い、犠牲者は拡大しており、心からお見舞い申し上げるところです。
 未曾有の大震災に原発の大事故が重なり、日本の全土の三分の一に及ぶ被害が拡大し、その被害が地球規模で広まろうとしています(農産物、工業製品まで)。
 これから本格化する復興への足を引っ張ることなく、希望の一歩にかえたいです。そのためにも、今回の選挙は、政治への不満、経済の低迷、加えて大震災と原発の問題、こうした中での先の見えない選挙戦となります。
 今こそ、責任と参加による、地域主権の市民政治をどう進めて行くのか、まさに、地域から政治を組み立てて行く時代であると考えます。今こそみんなで立ち上がる時です。そのためにも全力で取組みます。
 私は区議として9期、34年にわたって「対話と参加」による区民本位の区政を推進してまいりました。

▼地域主権の区政を実現します。
私は、区民の皆さんと力を合わせて、「地域のことは地域が決める」地域主権・市民自治の世田谷区を実現します。
▼元気なまちをつくります
私は雇用を守り、地域の仕事・職場を応援することに加え、新たな発想で高齢者福祉や子育て支援など、区民生活の向上に直轄するような新しい産業の創出をめざします。
▼福祉文化都市せたがやを築きます
保育園待機児対策、高齢者介護予防や特養ホーム入所待ちの解消、子どもや高齢者の見守りや支え合い活動など、区民の力で福祉文化都市づくりを進めます。
▼本当の区政改革を進めます
区は、大変な財政危機に襲われています。区政の無駄を徹底して排除しつつ、本当に必要なところからにお金をかける「真の意味での行政改革」を進めます。
以上、区民の皆さんの目線に立ち、暮らし第一の政治の実現のために頑張ります。

社民党世田谷総支部副代表
■一覧へ戻る ▲このページのトップへ
世田谷区議会からのお知らせ
一覧を見る
唐沢としみ 活動レポート
唐沢としみの政策
唐沢としみギャラリー
せたがや区議会だより
環境放射線測定結果
唐沢としみ事務所
〒158-0083
東京都世田谷区奥沢4-27-4 [ 地図 ]
TEL:03-3727-2950  
FAX & TEL:03-3729-3386
MAIL: karasawatoshimi@yahoo.co.jp
リンク